第10回 9月22日開催 Fruits& Vegetable, Fall

約1カ月ぶりに開催した「ママと一緒に英語であそぼう!」ですが、

10組前後の親子が集まりました☆

みんなハイハイだった子が歩けるようになっていたり、

よちよちだった子がトコトコしっかりと歩いていたり、髪や身長が伸びていたりと、1カ月見ないうちにみんなどんどん成長していて驚きました!

 

いつもお馴染の歌で体の部位を英語で何と言うか確認した後、

Pease Porridge Hotの手遊び歌を一緒にやってみたり、

大きな栗の木の下で、を英語で歌ったりしましたね♪

それからお買いものごっこをして果物・野菜を買ってみました☆

 

アメリカで秋の飲み物といえばApple Cider。実際のエピソードを交えながらお話したり、リンゴと言えば・・何を思い出すのか、ということをお話しました。また参加者に以前英国やインドネシアに住んでいた方がいて、各国のハロウィンのお話や今日学んだPease Porridge(豆のおかゆ)のお話を伺い、国際色豊かな1時間となりました♪

 

来週は栗拾い遊びをしたり、野菜のスタンプを使ってクラフトを一緒に楽しみましょう!