子どもメッセ小金井に参加しました☆

7月6日、いつもサークルを行っている貫井北センターにて「子どもメッセ小金井」というイベントに参加しました。

イベントの詳細はのびのびーの!市民レポートVol.38をご覧ください。

↑私も市民レポーターとして記事投稿に関わりました☆

小金井の様々な子育て・子育ちに関する40団体が集まり、展示・実演・体験ができます。

北町ホールで私も30分程度お時間をいただき、英語レッスンをしてみました☆

25組の親子にご参加いただき、私もこんなに大人数なのは初めてでしたが、いつも英語サークルで行っているWalking WalkingやIf you are happy~,英語絵本読み聞かせ、パラシュートを使ってThe wheels on the bus go round and round...と歌ったりしました♪

今回は0-3歳よりも大きいお友だちの参加もあり、いつもよりすごくにぎやかでしたねー!!

私も参加してみて、いろんな素敵な方に出会い、各地で様々な子ども向けのイベントがあるということを知り、今後の小金井での子育てが楽しみになってきました。

 

コメントをお書きください

コメント: 2